ほのぼのバイク生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月24日 レベルアップツーリング&12月1日 ドラスタ2台でプチツーリング

<<   作成日時 : 2012/12/01 22:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

11月24日 レベルアップツーリング


今回のツーリングは、めぐサン・さっちゃん・私の3人でルートを考え、先導を経験してバイクスキルのレベルアップをめざそうと企画しました

先導を3人とも順番にしようという事で、出発からゴールまでのルートを3分割にして、それぞれ先導担当ルートを決めて走ることにしました

ですが・・・とっても残念な事に、さっちゃんは風邪でお休みになってしまいました
(次回は一緒にレベルアップしましょうね)


前半ルートは私担当・後半ルートはめぐサンの担当で行ってきました


ツーリング前日の夜、ツーリングマップルをガン見(笑)

曲がる信号や目印を書いたポストイットを地図にベタベタ貼り付ける…

貼り付けすぎて、訳が分からなくなる・・・

ポストイットを剥がす・・・張りなおす・・・剥がすを繰り返す・・・(笑)

そんなこんなで当日を迎える





ドキドキしながら白ドラで集合場所のららん藤岡
(ららんで写真撮り忘れました)

メンバー

kiサン CB400

koサン カプチーノ(今回は車での参加です)

めぐサン旦那さん CB1100

めぐサン エストレア

あい ドラッグスター250の5人


前半の先導担当は私です
ドキドキ緊張しながら出発〜


杉ノ峠は何度も走っている道ですが、先導で走るのは初めて→13〜44〜13〜82 途中で迷いそうになる〜11〜国道299 道の駅果樹公園あしがくぼで最初の休憩


画像


道の駅果樹公園あしがくぼ


画像


山が近づくにつれ気温が低くなり寒くなってきました




ここからクネクネ山道 53号 山伏峠へ向かいます

ステップを削らないように注意しながらカーブを曲がり、どのくらいのペースで走っていいの分からず色々考えながらクネクネ走りました

山伏峠を抜けると青梅〜

28〜411 青梅街道へ入り、ランチのお店へ


画像



画像


釜めし なかい

画像


綺麗に色づいた、もみじを眺めながら、1時間程待ち店内へ




画像


きのこ釜めし 1500円

釜めし、水炊き、茹で饅頭、刺身こんにゃく、お漬物のセット

熱々の釜めしと水炊きを食べた瞬間、寒さで冷えた身体がいっきに温まりました

釜の中にご飯がぎっしり入っているのでお腹いっぱい、とっても美味しかったです




次に向かった場所は




画像


バイクを停めて、ここでしかもらえないカードをGETしに向かいます


画像


ダム〜ここで貰えるカードとは〜

紅葉綺麗だったけど、写真には写らなかった


画像


小河内ダム


画像


小河内ダムカードGET

前回のお泊りツーに続き、今回で2枚目〜

ここのダムは資料館あり、お土産が買える売店などもあり、かなり賑わっていました



道の駅たばやままで私が先頭を走り、たばやまから、めぐサン先導で藤岡方面へ向かいます




411号 柳沢峠〜塩山フルーツラインを走り、雁坂トンネル手前で給油


画像


当初の予定だと暗くなる前に雁坂を抜けるはずだったのですが、予想外のランチでの待ち時間で暗くなってしまいました


道の駅みとみでカッパの上着をきて寒さ対策


雁坂トンネル〜140〜37


画像


道の駅龍勢会館で最後の休憩




37〜44〜13 杉ノ峠を走り、ゴールの道の駅ららん藤岡に到着〜


ここで、koサンの愛車をご紹介


画像


カッコイィ〜&可愛い、カプチーノ

赤いホイール良いな〜

マニュアル車なので、残念ながら私は運転できません




koサンは明日朝が早いという事で帰宅、kiサン・めぐサンご夫婦・私の4人で、ららん藤岡内にあるラーメン屋でラーメンを食べて帰宅

走行距離 285,8キロ

とっても緊張した先導でしたが、無事に全行程を走り終えることができ、嬉しさと達成感でいっぱい
充実した楽しい1日を過ごすことができました
ありがとうございました

さらにレベルアップできるように頑張ります









12月1日 ドラスタ2台でプチツーリング


画像


午前10時に深谷のコンビニに集合

今回は、よこサンと2人でツーリング

集合場所に着くと、ポツポツと雨が

天気予報をチェックすると、これから行く予定の埼玉方面は午後は雨、今居る場所もお昼は雨・午後は晴れの予報

埼玉方面は次回のお楽しみという事で、ルートを変更して近場のお店へ

開店時間が11時なので、少し遠回りをして向かう事にしました




出発〜

空一面雨雲が広がる

やがて・・・

大粒の雨が・・・

だんだんシールドに当たる雨音が大きくなる・・・

雨音がポツポツからコンコンと何か固いものが当たっているような音に変わっていく・・・

しかも雨が当たると痛い・・・ズボンを見ると、雨ではなくて小さな氷の粒が・・・



降っているのは雨ではなく、ヒョウでした

もし高速を走っているときにヒョウが降ってきたら、物凄く痛いんだろうな〜と思いつつコンビニへ避難


画像


乾いていた路面は、あっという間にウエットになりました

雨が弱くなるまで待って、ランチのお店へ向かいます





画像


ajikura's Dining


画像


前菜のサラダ


画像


新鮮野菜とお肉いっぱいの生姜焼き丼


画像


パンの表面はカリッと、中はふんわり

たっぷりのハチミツ&シナモンと生クリームがかかっている、シナモントースト

ぜ〜んぶ美味しくて、大満足

とっても楽しいランチタイムでした



ランチを食べ終外に出ると、晴れてる〜路面も乾いてる〜

その後、大泉のバイクショップに行き、バイクを物色

そして、帰宅

走行距離 101,8キロ

寒かったけど、とっても楽しい1日でした










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あいちゃん、相変わらず走ってるね〜〜^^
僕は最近、全く走ってません^^;;

jun
2012/12/03 16:10
junサンへ

寒さに負けそうになりながらも(笑)元気に走り回っています〜

今年の冬も冬眠せずに走りたいな〜と思っています
junサンも寒さに負けずに、走りましょう
あい
2012/12/06 22:00
遅くなりました。
LVupツーリングご苦労様でした。
ツーリングじゃなくてドライブで行ったけど楽しかったです!

次も車で行っちゃいそう(笑)
ko
2012/12/07 20:45
カプチたんのデビューありがとうございます!
(^_^)/
ko
2012/12/07 21:53
koサンへ

LVupツーリング、お疲れ様でした
楽しんでいただけて、すっごく嬉しいです〜

カプチたん(←可愛いネーミング)次回、じっくり間近で見させて下さい
極寒の雁坂トンネル…カプチたんに乗っているkoサンが羨ましかった…

次回は、ひかり食堂ツーですかね
楽しみです〜
あっ、たぶん次回は私、違うバイクで行くと思います
あい
2012/12/09 21:20
行きなれているトコでも平気で迷走しちゃいますがナニか?!爆

走ってて気持ち良いと、ついついそのまま走って行っちゃって…f(~~;
kenken
2012/12/13 09:15
kenkenサンへ

お返事が遅くなってしまって、すみません

実は…私…地図上でも迷走しちゃいます(笑)
そして、行きなれている場所でも迷走しちゃいます(笑)
高速でも迷走しちゃいます(笑)

私の場合、迷走していることに気付かずに、そのまま走って行っちゃいます
あい
2012/12/19 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月24日 レベルアップツーリング&12月1日 ドラスタ2台でプチツーリング ほのぼのバイク生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる