ほのぼのバイク生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月6日 群馬ツーリング

<<   作成日時 : 2012/10/08 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

(daisukeサン写真使わせてもらいました)

今回、YZF-R125で静岡からオール下道で群馬に遊びに来てくれたdaisukeサン

深夜2時半出発だそうです

お会いするのは約1年ぶり、お久しぶりです〜

daisukeサンのリクエストでオシャレなレストラン&焼きまんじゅうを食べるツーを企画しました





第一集合場所は道の駅 くろほねやまびこ
(お喋りに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました)



第二集合場所(笑)の草木ドライブイン


画像


さてココで問題です(笑)
・daisukeサンが持っているタオルは何の写真がプリントされているでしょう?
(ヒント K-POP)

バイクもdaisukeサンらしいバイクにカスタムされていました


全員集合↓
画像


メンバー

daisukeサン YZF-R125

まこサン Ninja1000

トミオくん CBR250

さっちゃん W650

あい デイトナ675

5台で出発

ランチのお店に向かいます

望郷ラインは、やっぱり楽しい〜交通量も少なく気持ち良く快走することができました




画像


ティアツリー

今年は春・夏・秋と3回来ました〜いつ来ても素敵なレストランです


画像



季節のランチ 1700円

画像

・前菜
なすのポタージュ
もちもちチーズとハーブチーズ
コッパのサラダ

珍しいナスのポタージュに興味津々

画像

・メイン
毎回、魚料理にしようか肉料理にしようか悩みに悩むのですが、いつもお肉の誘惑に負けてしまいます(笑)
ポークチャップとキタアカリのグラタン 季節の野菜ソテー添え


画像

・デザート
栗とミルクチョコのタルトりんごジュース


季節毎に変わるお料理やスイーツにワクワク

すべて美味しい〜ほんとうに美味しいです

また、行きたいです




食後の後は群馬名物を食べに向かいます




画像


沼田インター近くにあるお店
菓匠太助庵


画像


焼きまんじゅう 4個1串 200円

焼きたてをモグモグ

しっかりとした甘めの味噌と、ほんわり柔らかいおまんじゅうの美味しい焼きまんじゅうでした




道の駅あぐりーむ昭和に寄り、ここから赤城西麓広域農道を走る組と高速組に分かれて、再び赤城インター近くにコンビニで集合する事になりました

まこサン・さっちゃん・私の3人は高速へ
なぜ一区間だけ高速に乗ったかと言うと・・・

祝さっちゃん高速デビュー

高速を走っている間、自分が高速デビューした時の事を思い出しながら走りました


インター近くのコンビニで帰りのルートなどを相談

途中で、まこサンと流れ解散


夕飯は4人で高崎駅近くのやまちゃんというラーメン屋さんで食べました
(食べるのに夢中で写真撮り忘れてしまいました)

「匠ラーメン」を注文
弾力のある太麺に、少しトロッとした熱々さっぱりとした魚介系スープが麺によく絡んで、とっても美味しいラーメンでした


お腹もいっぱいになり、帰宅

とっても楽しい1日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あいちゃん、こんばんは。^^

ルートから、お店の手配までありがとうございました!
スイーツは別の店なのかなぁと思ったら、ティアツリーで全て叶ってしまいました。

オシャレだし、いいお店で、何回も行きたくなるのわかります。^^

焼き饅頭も食べれたし、全て走ったことのない道、そして、初めて会ったにもかかわらず、皆さん優しい方ばかりで、すぐに意気投合できました。^^

MAKOさんのブログにも遊びに行きましたが・・・やはり、MAKOさんて凄い!!と改めてわかりました。稀の休みみたいで、ご一緒できて本当によかったです。^^

今度、群馬に行く時には、VFRか、場合によっては他のバイクに変わってるかもしれないよ(爆)

daisuke
2012/10/09 21:46
菓匠太助庵?!
この間行った時、その周辺のガストで暖を取ってましたよ!!

しかしランチはオサレ過ぎてオサーンは照れちゃうやも…
kenken
2012/10/10 05:56
いいね〜^^
群馬県民が群馬県を満喫してますね
焼きまんじゅうも美味しそう
あいちゃんのお勧めは、どこのお店の焼きまんじゅうかな??
jun
2012/10/11 07:07
daisukeサンへ

先日は、お疲れ様でした
久しぶりにご一緒できて、とっても楽しかったです

ティアツリーや群馬の道を気に入ってもらえて、本当に嬉しいです〜
ティアツリーは、ぜひ一度daisukeサンに行ってもらいたかったので、ご案内する事ができて良かったです
お料理もスイーツもオシャレで美味しいですよね〜

ぜひまた、群馬に遊びに来て下さい
楽しみに待っています〜

次回はVFRか違うバイク
もっもしかして増車…乗り換え…気になります〜
あい
2012/10/11 21:31
kenkenサンへ

菓匠太助庵、ガストのめちゃめちゃ近くです〜
群馬ツー、リベンジ決定ですね(笑)

その時は、ぜひランチをティアツリーで
私もランチ食べたいので、ご案内しますよ〜
前回行った時は、男性ライダーさんもお食事していました
あい
2012/10/11 21:38
junサンへ

群馬県ライダー群馬&群馬のクネクネを満喫してきました〜
焼きまんじゅう焼き立てで美味しかったです〜

お勧めの焼きまんじゅう屋さんは「玉屋」さんというお店なんですが、現在お休み中らしいんです
「玉屋」さんの焼きまんじゅうは、おまんじゅうが本当にフワッフワで味噌ダレは上品な甘さで、すっごく美味しいです〜
思い出したら、食べたくなってきました(笑)
あい
2012/10/11 21:45
荷造り終わって最後の出勤前にちょっとマッタリブログ徘徊してるmimiです(笑)

いいな〜行きたかったよぉ〜(;;)ホントは行ける予定だったんだけどねぇ。

ティアツリー、やっぱりお肉の誘惑に負けちゃったのね(*^^*)どっちも美味しそうで悩むんだけど。

玉屋さんお休み中なんだね。すごーく美味しいからまた食べたいけど残念!

今日帰国なので、またツーリング行こうね(^o^)ノ
mimi@China
2012/10/12 08:20
企画ありがとうございました。
今度は遅れないようにします。

またツーリングしましょう。
トミオ
2012/10/14 22:18
mimiサンへ

出張、お疲れ様でした

mimiサンと一緒にツーリングに行けなくて、本当に残念でした一緒に行きたかったです〜
次回のツーで一緒に走れるのを、すっごく楽しみにしています

ティアツリー、今回もお肉の誘惑に負けてしまいました(笑)
しかも今回は、ほぼ即決でお肉でした(笑)

玉屋さん営業再開を心待ちにしています
本当に、美味しいですよね

ぜひぜひ、ツーリング行きましょう
あい
2012/10/15 20:39
トミオくんへ

先日は、お疲れ様でした
参加して頂き、ありがとうございました
久しぶりに一緒に走ることができて、とっても楽しかったです〜

ぜひまた、ツーリング行きましょう
あっ、今シーズンは皆でボードも行きましょう
あい
2012/10/15 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月6日 群馬ツーリング ほのぼのバイク生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる