ほのぼのバイク生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月15日 念願の千葉ツーリング&道の駅巡り

<<   作成日時 : 2012/09/17 22:14   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

ず〜っと ず〜っと行ってみたかった、念願の千葉へ


・14日の夜21時
出発準備開始(念の為メガシャキ1本ゴクゴク)

・22時40分
出発(念の為クリアのシールドに交換)

・23時40分過ぎ
道の駅おかべ を過ぎたコンビニでよこサンと合流

・深夜0時過ぎ
熊谷のマックよしえサンと合流

画像


1時間程、コーヒータイム

日付が変わり15日の深夜1時前、千葉に向けて3台で出発〜





川口まで下道で行き、首都高に入る前にコンビニで休憩

画像


3人共、バイクのカラーはブラック〜かっこいぃ〜

深夜2時過ぎ、いよいよ自身初バイクで首都高へ




新井宿から首都高IN

深夜の首都高は交通量も少なくて、とっても走りやすい

スカイツリーを眺め、次に東京タワー、そしてディズニーランドの横を走り宮野木Jctから館山自動車道

市原SAで休憩
(ここで念の為、またまたメガシャキをゴクゴク)




富浦ICで高速を降り、日の出を見るために海沿いへ向かいます




日の出予想の5時20分ほぼピッタリくらいに海沿い到着


画像


もうすぐ朝日が(ワクワク)

画像


徐々に明るくなってきました

画像


少し雲が多いですが朝日が出てきました

画像


綺麗〜
朝日に照らされた海も、すっごく綺麗
海と朝日の組み合わせは本当に最高でした


画像


メットを並べて、記念撮影


画像


朝日に照らされた、3人の愛車

ここから、道の駅へ向かいます





道の駅 ちくら・潮風大国

画像


画像


画像


道の駅が開くのが8時30分なので、それまで海を眺めたり、ゆっくり休憩

キャンピングカーで日本一周をしている男性と少しお喋り、なんとこれから群馬に行くとの事
(群馬のオススメスポットを聞かれて、考え込んでしまったのはココだけの秘密(笑))

画像


やっぱり、海綺麗
道の駅スタンプ 1つ目GET





道の駅 白浜野島崎

画像


道の駅スタンプ 2つ目GET





ここの道の駅から少し戻り、朝食
(お店の写真と名前を忘れてしまいました)

画像

おすすめ定食


画像


さんが焼き

画像


なめろう

ぜ〜んぶ美味しくてお腹いっぱい
ご飯を食べている時に雨がポツポツ降り始め、予報だと12時頃まで降るらしい
雨の様子を見つつ、カッパに着替えて出発





房総フラワーラインを走り

道の駅 南房パラダイス

画像


道の駅スタンプ 3つ目GET
雨が本降りに
再び、カッパを着て出発





道の駅 三芳村 鄙の里

画像


雨が凄かったので、屋根がある場所へ移動

道の駅スタンプ 4つ目GET

画像


カッパやグローブを乾かすのに、活躍中のデイトナ

道の駅 スタンプ4つ目GET
ここの道の駅に来た、最大の目的は…いろんな方のブログを見て気になっていたハンバーガーを食べる事


画像


BINGO

画像


BINGOバーガーポテト

BINGOバーガーは大きくてボリューム満点
3人で分けて食べました

100%ビーフパテはジューシーでお肉ぎっしり
と〜っても美味しいハンバーガーでした大満足〜

雨も止み、空は青空
出発〜したとたん、まさかの天気雨(笑)





道の駅 おおつの里

画像


画像


道の駅スタンプ 5つ目GET





道の駅 とみうら(枇杷倶楽部)

画像


画像


道の駅スタンプ 6つ目GET

画像


プレミアムびわソフトクリーム

びわの甘くて美味しい果肉がたっぷり入っているソフトクリーム、めちゃめちゃ美味しかった〜





道の駅 富楽里とみやま

画像


道の駅スタンプ 7つ目GET

ここで、お土産に千葉限定キティーちゃんのストラップを2つ購入〜

そして、今回のツーリング最後の道の駅へ向かいます





道の駅 きょなん(見返りの里)

画像


道の駅スタンプ 8つ目GET

(ここで念の為、本日3本目のメガシャキをゴクゴク)

ロープウェイに乗るために、鋸山をめざします





画像


鋸山ロープウェイ

往復900円のチケットを買って、山頂展望台へ向かいます


画像



画像


画像


ロープウェイの中から、綺麗な海と山が一度に見る事ができます

山頂展望台到着〜


画像


展望台からの眺めは最高

画像


鋸山は「関東の富士見100景」に選定されているそうです。(パンフレットより)

画像


太陽を撮影したら、意外に幻想的に撮れました(自己満足(笑))

綺麗な景色でリフレッシュしたら、名残惜しいですが群馬に向けて出発です




富津金谷ICから館山自動車道を走り、市原SAで最後の休憩

最後の給油も済ませて、再び出発

宮野木Jctから首都高

首都高の渋滞は少し怖かったです。ジャンクションも右に入りたい車と左に入りたい車が交差していてビクビク ドキドキしながらの車線変更でした


浦和ICで、よこサン・よしえサンと別れて、ここから一人旅スタート

東北道に入り北関東道をめざしノンストップで走って行きます
(はるか前方の空はカミナリで時々ピカピカ光り、ハラハラ ドキドキ…)

岩舟Jctから北関東道へ

ノンストップで帰ろうか悩みましたが、眠くなってしまったので出流原PAで眠気覚ましのコーヒーを飲みながら休憩

その後、ノンストップで藤岡ICまで行き、22時過ぎに到着





走行距離 593,1キロ

寄った道の駅 8か所

給油3回、メガシャキ3本(笑)

初の千葉、自分の運転では初めて走る首都高、いろんな経験ができて、とっても楽しい1日でした









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉は海岸線が多いから魚がおいしいのですが、
なぜかビンゴバーガーが人気というw
でもおいしいですよね(^_-)-☆
びわソフトも店がいっぱいあって、
おすすめもあるのだけど...
また来た時にでも(^^♪
くろこ
2012/09/18 16:47
日の出目的で夜出発だったんですね。

私は以前K壱さんと道の駅スタンプ巡りで、
南房総を走り回りましたね〜。
あの時は確か11個だったかな・・・。

ちゃんと富浦のびわソフトとビンゴバーガーは
食べてますよ(笑

ちなみに、私は果物ほとんど食べないので、
道の駅の駅舎で売っているほうのびわソフトが
好みです。チーズケーキみたいな味で美味しいんですよ。

写真見ちゃうと食べに行きたくなりますね(笑
C-H@会社
2012/09/18 18:58
自分もビンゴバーガーを食べたいんですけど、
なかなか行く機会が出来なくて…(T^T)
でもせっかく親戚が千葉に居るので、何とか行けるように計画しよぉかなぁ〜
宿泊食事はタダだしww
kenken
2012/09/18 23:06
くろこサンへ

ビンゴバーガー、や〜っと食べる事ができました
大きさにビックリしましたが、ボリューム満点で、とっても美味しかったです
お魚も美味しかったです〜

くろこサンおすすめの、びわソフト食べてみたいです〜
また千葉に行きたいと思っているので、是非その時よろしくお願いします
あい
2012/09/20 17:23
C−Hサンへ

日の出、とっても綺麗でした〜
夜の首都高も綺麗でした

富浦のびわソフトとビンゴバーガー、いろんな方のブログで紹介されていて、かな〜り気になっていました
スーパービンゴバーガ−の大きさが気になります(笑)

道の駅の駅舎で売っている、びわソフト
しかも、チーズケーキみたいな味
とっても、食べてみたいです

おっ、写真を見て食べに行きたくなったということは…そのうち、企画が…ぜひぜひ(笑)
あい
2012/09/20 17:37
kenkenサンへ

おぉ〜千葉に親戚がいらっしゃるんですね
宿泊場所は決定ですね(笑)
ぜひ、千葉ツー行っちゃいましょう

ビンゴバーガー、海の幸、びわソフトなどなど美味しい食べのがいっぱいですよ〜
ビンゴバーガー、種類も豊富で気になるハンバーガーがいっぱいでした〜
私も、また食べに行きたいです

千葉ツー計画スタートですね(笑)
あい
2012/09/20 17:44
おお〜、ついに房総に行きましたか^^
ほとんどの場所には行ったことがあるんだけど、なんと一番?メジャーな鋸山にはまだ行ったことないんだよね^^;;
それにしても、日の出に合せての深夜出発とはさすがですね〜〜

今度行く時はお声掛けよろしく^^
jun
2012/09/21 16:31
junサンへ

ついに、ず〜っと行ってみたかった房総へ行ってきました

鋸山、ロープウェイや展望台からの景色は海・山両方を一度に見る事が出来て、とっても綺麗でした

日の出、すっごく綺麗でした
ウォーキング中の方を呼び止めて、記念写真を撮ってもらいました(笑)

今度、機会がありましたら是非行きましょう〜
あい
2012/09/23 06:54
念願の房総デビューですね♩
群馬からだとやっぱり遠いね(^_^;)
三芳のヨーグルトソフトもおいしいので次にいったら是非たべてね〜♩
私も最近は眠眠打破にお世話になりながらツーしてます☆彡
ビバ&#9833;やきまんじゅう
2012/09/24 21:14
ビバ♪やきまんじゅうサンへ

念願の房総に行ってきました
長距離ツーリングでしたが、朝日や夕日を眺めながら海沿いを走ったり、美味しい物を食べたり、とっても楽しかったです

三芳のヨーグルトソフト
気になる〜食べてみたいです〜
次回、行ったら必ず食べたいと思います

千葉おすすめスポットなどありましたら、ぜひ教えて下さいね
あい
2012/09/25 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月15日 念願の千葉ツーリング&道の駅巡り ほのぼのバイク生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる