ほのぼのバイク生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月19日 沼田ランチツーリング&9月1日 久々の始動

<<   作成日時 : 2012/09/02 21:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

お久しぶりです。や〜っとブログ更新できました。
パソコンの調子が悪かったり、最後まで書き終えてアップしようと思ったら・・・まさかのネット強制終了・・・

昨日更新しようと思ったら、予定外のバイク屋と家を3往復・・・最後の最後にゲリラ豪雨でバイクも自分もビショビショ・・・豪雨の中、家に到着すると見事な青空(笑)さっきの雨は、いったいどこへ・・・

心がポキッと折れ続け、なかなか更新できませんでした(笑)





8月19日 沼田ランチツーリング


8月19日→819→あっバイクの日

ちなみに、この事に気付いたのは・・・この日の夜(笑)

バイクの日が、あと5時間で終わっちゃう・・・終わる前に気付いて良かった(笑)




さて、本台へ

高崎市内のコンビニで、まこサンmimiサンと待ち合わせ

まこサンは今回、車での参加です

そして、そして・・・沼田まで私が先導です

出発前、念入りに道確認&地図確認




出発〜


早速、道間違える
しかも・・・本人、しばし間違っていることに気付かず

まこサン、mimiサンが「道違うよ」の合図を出してくれていたのに、気付かずスミマセン


お二人を、まったく違うルートへご案内・・・

榛名神社の近くを通り、細い山道クネクネ→避けて通りたかった工事現場で坂道発進→榛名湖を少し眺めつつ→県道28号へ 大好きな裏榛名
(ちなみに当初の予定だと国道406号から榛名西麓広域農道を走る予定でした)

気持ち良く裏榛名を走り、沼田方面へ




望郷ライン手前で、まこサンと先導を交代です





ランチのお店に到着だ〜い好きなカフェレストラン

画像


バイクを停めて〜

画像


よこサンと合流


画像


可愛い姫リンゴを発見

可愛い色の小さな小さなリンゴ


画像


ティア・ツリー

お庭は、お花や季節の果物で賑わっていましたとっても綺麗でステキでした〜




お腹ペコペコ〜ココに来たら毎回注文する季節のランチ


画像


夏野菜の前菜

ミニトマトのコンポート、初めて食べました

きゅうりとマスカルポーネチーズの組み合わせは、とっても美味しかったです


画像


メインは魚かお肉かカレーの3種類から選びます

もちろん迷わず大好きなお肉

夏野菜がたっぷりお肉は柔らかくてウマウマ〜


画像


デザートは、柑橘系のフルーツを使ったレアチーズケーキ

柑橘系のフルーツの甘酸っぱさとチーズの組み合わせが、と〜っても美味しかったです




美味しいランチに、楽しいトークで、すっごく楽しいランチタイムでした




ランチの後、焼き饅頭が美味しい「玉屋」へ寄る予定だったのですが、改装中の為お休みでした




冷たいジェラートを求めて道の駅へ


画像



画像


道の駅 あぐり−む昭和

お昼過ぎが一番暑く、日ざしが痛かったです




画像


私は、イチゴのジェラート

果肉たっぷりで美味しかったです


画像


よこサンが食べた、ほうれん草のジェラート

ほうれん草のグリーンが、とってもキレイなジェラートでした



冷たいジェラートを食べてクールダウンしたら、帰りのルートをどうするかプチ会議

ここで二択〜

@前半は楽しいクネクネ、後半は街中をバイク・太陽・アスファルトの高温トリプルアタックに耐えながら下道で帰る

A渋滞で確実にすり抜けする事になるけど、ほぼノンストップで帰れる高速

真夏の暑い午後、あなたならどっちを選びますか?(笑)


会議の結果Aで帰宅に決定


昭和ICから高速へ

ほぼノンストップで帰宅




とっても暑かった1日だったけど、それ以上に楽しい1日でした









9月1日 久々の始動


画像


この写真は2009年8月

写真奥の白のドラッグスター250

2年ほど誰も乗らず、保険も完全に切れ、放置されたままの可哀そうなバイクでした

持ち主の妹に「どうするの?」と聞いたら、「売る気は無いから、お姉ちゃんの好きにしていい」



なので、勝手に洗車、勝手にバッテリー充電、勝手にサイドバックを外し(1個あまりにも汚かったから捨てちゃった・・・秘密秘密)、勝手にバイク屋へ持っていき、大きな修理も無く予想外の修理費の安さにビックリ

ドラスタ2年ぶりに完全復活です

持ち主の妹が乗ってくれれば、本当に嬉しいのですが・・・強制はできません

いつか「乗りたい」と言ってくれる日がくるまで、私が代わりに乗ろうと思います





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ランチ、美味しそうだね^^
え〜と、夏の午後、僕は@をチョイスするかも
なんたって、ドMですから(笑)

ドラスタ復活おめでとう
よし!これでクルーザー仲間が増えた
jun
2012/09/03 06:47
レアチーズケーキ旨そぉ〜
っと思ったらイチゴジェラードも…(^¬^)ジュル

お?!ドラスタですか!
その前のビラーゴ250には乗ってました!
全く別モノで羨ましかったなぁ〜
kenken
2012/09/04 16:18
junサンへ

ティアツリー、ぜひ今度機会がありましたら行ってみて下さい
景色も最高、ランチもとっても美味しくて、ステキなカフェレストランです

夏の午後、@をチョイスする勇気がありませんでした(笑)

ありがとうございます
ドラスタ、無事に復活することができました
久しぶりに乗ったら楽しくて、遠回りして家に帰ろうと思ったら…まさかのゲリラ豪雨遭遇(笑)
近々、リベンジツー決定です
あい
2012/09/04 19:04
kenkenサンへ

夏バージョンのサッパリチーズケーキ、すっごく美味しかったです
今回、改装中で寄れなかった「玉屋」さんの、群馬名物「焼きまんじゅう」を是非一度、食べてもらいたいです〜
ふわっふわで美味しいです〜

実は、姉妹でドラスタ乗っていました
またいつか、姉妹で走りに行けたらいいな〜と思っています
あい
2012/09/04 19:20
愛ちゃんお疲れさま〜(*^o^*)
私もようやく記事アップできました(^_^;)

ティアツリーいつも美味しいお料理が最高(≧∇≦)
マラソン控えてたからお魚にしたけど、次回はお肉にしよう(笑)

ドラスタもいいバイクだよねo(^-^)o
こんど白ドラちゃんでもご一緒しましょう(^o^)/
mimi
2012/09/08 14:20
mimiサンへ

お疲れ様でした

ティアツリー、何度行っても本当にお料理が美味しくて、お庭もステキですよね
実は私…ティアツリーでお肉料理しか注文した事がなくて(笑)、次回は魚を食べてみようかと思っています

ドラスタ、久しぶりに乗ったら楽しかったです〜
第二弾温泉ツー行きましょう〜
白ドラで参加します
あい
2012/09/11 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月19日 沼田ランチツーリング&9月1日 久々の始動 ほのぼのバイク生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる