ほのぼのバイク生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月13日 超早朝ツーリング

<<   作成日時 : 2012/08/16 09:24   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

群馬の夏は特に暑い〜ということで、早朝の涼しい時間帯に走ろうと計画した超早朝ツーリング


朝4:30にバイクをコロコロ押してを出発

少し歩いた所で1回休憩(笑)
(外はすっごく涼しくて気持ちいいのに、一人汗だく)

やっとエンジン始動

信号でほとんど止まることなく、交通量の少ない道を気持ちよくスイスイと走り、集合場所の駒形のコンビニへ




よこサンと2台で出発〜

国道50号県道73号国道122号

122号に入ると、早朝ライダーさんが増えていきます




画像


道の駅 くろほねやまびこの隣のコンビニに寄ろうとしたら、開店前でした

ここから、フリー走行で草木ドライブインに向かいます




前半は先日教えてもらった事を練習しながら走り、後半はなぜか3台でプチツーリング(笑)

私の前に走っていた方に追いつき、さらに私の後ろを走っていた方が追いつき3台に、

そして自然とツーリングではお馴染の千鳥走行に(笑)

誰も追い越そうとはせず、かといって煽るでもなく、ちょうど良い距離を保ちながら目的地の草木ドライブインに到着

お互い顔も名前も知らないけど、こういう短い一瞬の出会いって良いですよね〜


画像



画像


ドライブインの駐車場から、草木湖を見る事ができます

ここでも、普段122号をトレーラーで走っているという方と少しお喋り




来た道を少し戻り、交通量も少なく、道も綺麗、走りやすくて楽しいクネクネ道を走ります

よこサンに、とっても良い道を教えてもらいました

練習コース決定

ブログには場所は書きませんが、私の先導で良かったらいつでもご案内しますよ〜(笑)

この道で少しだけですが、曲がり方のコツがつかめたような気がしました
本当に楽しかったまた、行きます




川場方面へ出て、道の駅 田園プラザ川場に到着


画像



画像


いつも混んでいるイメージがある、この道の駅

朝の空いている時間に来るのも、なかなか良いです


画像


この水車の先にある池の中に、大量のミ○○が泳いでいる(正確に言えば溺れている)のを発見(笑)
この件は、これ以上深くは書きません(笑)




ここから、赤城西麓広域農道を気持ちよくクネクネ走り、前橋方面へ

涼しくて、場所によっては寒いと感じた山から、灼熱の下界へ

アスファルト・車・バイクの高熱トリプルアタックが凄くて、一瞬で涼しかった記憶が無くなりました(笑)




画像


朝食&ランチを食べるお店に到着


画像


Bakery&Cafe Baguette

焼き立てパンをカフェスペースで食べられます
(ちなみにドリンクバーは100円)


画像


奥が青唐辛子とエリンギのパン
少しピリッと味付けされたエリンギがとっても美味しい総菜パン

手前がナスとチーズのパン
トマトソースの上にナスとチーズ、最高の組み合わせですね

2個とも焼き立てで美味しかったです


そして、デザートは甘い系のパン


画像


バナナとカスタードのパン

こちらも、ウマウマでした〜


ここで、来月のツーリングの打ち合わせなどをして帰宅




とっても楽しい午前中を過ごすことができました

よこサン、ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
草木ダムですね^^
僕も何度か走ったことあります
なんとなく、そのクネクネ道走ったことあるかもなんて思ってます

焼きたてパンが美味しそうだね
jun
2012/08/18 07:06
junサンへ

お返事が遅くなってしまって、すみません
急性腸炎になってしまって

草木ダム周辺は、走りやすくて気持ち良い道ですよね
例のクネクネ道、たぶんjunさんも走ったことがある道だと思います
沼田に抜ける道です

焼きたてパン、とっても美味しかったです
このお店に、4時間程居ました(笑)
あい
2012/08/21 09:12
お体は大丈夫ですか?

楽しそうなクネクネに、ちょいと怪しげなドライブインが何とも…d(^^ )

Bakery&Cafe Baguetteさんはメニューも豊富で、
ナイを頼むか迷っちゃいそうですね…f(~~;
kenken
2012/08/22 11:46
kenkenサンへ

お返事が遅くなってしまって、すみません

体調も良くなってきたので、来週からブログも更新したいと思います

草木ダム周辺のクネクネは楽しいですよ〜ここから日光→いろは坂、霧降高原に行ったり、例のクネクネから沼田や赤城に行けるので、いろんなルートプランを楽しめると思います

ドライブイン、たしかに怪しさ満点(笑)
おまんじゅうが試食できます(笑)

今回のカフェも、パンの種類が豊富で何を食べようか迷っちゃいました
あい
2012/08/25 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月13日 超早朝ツーリング ほのぼのバイク生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる