ほのぼのバイク生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月28日 宇都宮のBAIKUYAへ&29日 桐生女子ツーリング

<<   作成日時 : 2012/07/31 18:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

7月28日 宇都宮のBAIKUYAへ



C−Hサンヨウさんとプチツー(酷道アリ)&ず〜っと行きたかった宇都宮のBAIKUYAへ行ってきました


藤岡IC〜日光宇都宮道路 日光ICまでバビュ〜ンと移動


霧降高原を走り、大笹牧場レストハウス


画像




真っ先に向かった場所は、天然氷のかき氷の売店

生マンゴーの果肉入りシロップがかかったかき氷
(写真撮らなかった…写真撮るより食べたかった…食べちゃった…)




霧降高原〜国道122号〜県道15号 粕尾峠

粕尾峠に入る前にC−Hサンが「冷や汗が出る道」と言っていました


←峠を走っている時の私は、こんな感じでした

酷道要素100点満点

私が一番苦手としているヘアピンカーブの連続、急勾配のヘアピンが盛りだくさんの峠でした

前のお二人は、と〜っても楽しそうにクネクネしていましたよ〜




途中、休憩をしながら宇都宮へ

ず〜っと行きたかったトライアンフ宇都宮ドカティ宇都宮

かな〜り魅力的なショップでした

О店長さんにバイクの乗り方や走り方などなど、貴重なお話を聞けて本当に嬉しかったです

これから、練習するぞ〜




高速で帰宅

とっても、楽しい1日でした













7月29日 桐生女子ツーリング



画像


集合場所の関越道 駒寄PA


今回のメンバー

まこサン

ようこサン

sachikoサン

まちゃサン

このはサン

mimiサン

あいの7人




赤城ICで高速を降り、空っ風街道

空っ風街道は走りやすくて、好きな道

昨日BAIKUYAで教えてもらった事を、こっそり練習しましたが思うように出来ず撃沈




道の駅 グリーンフラワー牧場・大胡で休憩


画像



ここのソフトクリーム、すっごく美味しいので食べようと売店に向かったら…

まだ開店前・・・




売店の横を見ると・・・




画像


小さい頃遊んだ記憶がある「ローラー滑り台」がある〜

しかも、そこそこ長い滑り台〜

滑る?滑らない?もちろん滑ります(笑)

まこサン・ようこサンと一緒にコロコロ〜コロコロ〜コロコロ〜

かなり面白かったです




画像


ソフトクリームを食べて、クールダウン

ランチのお店へ移動します




画像


桐生名物「ひもかわうどん」が食べられる、ふる川


画像


おろしひもかわうどん

冷たいお汁のうどん

大根おろしでサッパリ美味しい


画像


麺を広げると↓

画像


麺の幅は5cm以上

食べ応え抜群 かなりお腹いっぱいになりました


カフェへ移動します




画像


伊東屋珈琲


画像


アイスカフェラテレモンソースのケーキ(ケーキの名前を忘れちゃいました)

ここのケーキとコーヒーは最高です

お店の中もステキで、い〜っぱいお喋り

とっても楽しくて、帰りたくなかったよ〜


画像


ココから、高速のインターへ向かいます




インターに向かう前に撮影タイム〜某ホームセンター駐車場にて


画像


カッコ良過ぎる〜

いいね〜いいね〜いっぱい写真撮っちゃう〜


画像


mimiサン、sachikoサンの愛車双子ちゃんショット


画像





太田藪塚ICで、まちゃサン・sachikoサンとお別れです

群馬組は波志江PAで休憩して帰宅しました



暑い1日でしたが、とっても楽しい1日でした











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜!楽しかったですね〜^^v
粕尾峠は、なかなかのクネクネでしたが、個人的には楽しんじゃいました!前日の練習のおかげでうまく走れましたしね!
でも、あいさんには酷道でしたね(汗)こっちも後ろ大丈夫かな?とある意味冷や汗でした(笑)

BAIKUYA、よかったですよね!私も遠いですが、また行きたい!そして練習したくなりました!

早く次の機会が来ないかな〜。

あ、次回のツーは、おろしひもかわうどん付きでお願いします(笑)
ヨウ
2012/07/31 21:54
ひもかわうどん、食べたことないなぁ・・・・・
かなりボリュームがありそうだね^^;;

女子たちのバイクの写真撮ってる姿がなかなかいいね^^
jun
2012/08/02 06:36
ヨウさんへ

お疲れ様でした
クネクネもBAIKUYAも、すっごく楽しかったです〜
近々また、BAIKUYAに行きたいです〜

粕尾峠は、い〜っぱい練習してまともにクネクネが走れるようになったら、リベンジで行きたいです

次は、ひもかわうどんを食べに行きましょう
美味しいですよ〜
あい
2012/08/03 15:27
junサンへ

ひもかわうどん、モチっとた幅広麺で食べ応えもあって、美味しいですよ
ぜひ機会があったら、食べてみて下さい

バイクを撮影している皆さんを撮影してみました
撮影タイム、すっごく楽しくて夢中になっちゃいます〜
あい
2012/08/03 15:35
久しぶりにお会いできて、とても、楽しかったです。
伊東屋珈琲のケーキ、私も同じのを食べたのですが…
私も、ケーキの名前を忘れてしまいました。アハハ…。
でも、おいしかったからいいよね。

デイトナ、とっても、あいさんにお似合いですね。
暑い日が続きますが、気をつけて、走ってくださいね!
まちゃ
2012/08/03 19:13
まちゃサンへ

私も久しぶりにお会いできて、とっても楽しかったです

伊東屋珈琲ケーキも珈琲も美味しくて、ステキなカフェですよね
ケーキの名前、いまだに思い出せません
でも、美味しければ、すべて良しですよね(笑)

ありがとうございます
お互い暑さに負けずに、この時期を乗り切りましょう

ぜひまた、ご一緒させて下さい
あい
2012/08/06 19:04
遅くなりましたが先日はお疲れ様でした〜。

霧降が残念な状態だったので、走り足りないかな〜と思ってあの峠でした(笑

私もクネクネを楽しめるようになったのはGWあたりくらいからなので、
焦らずにやっていけば大丈夫ですよ〜。

ちなみに、教わったことはひとつに集中してやっていくといいですよ。
動作は連動しているからって、まとめて一気にやろうとするとかえって混乱します(笑
C-H@ケータイ
2012/08/13 10:36
遅くなりました〜。ランチ、カフェ、ツーリングとても新鮮で楽しかったです。(いつもファミレスが多いので・・)愛ちゃんのニュウバイク姿カッコ良かったしね!美味しいものツーリングまたよろしくです。
よーこ
2012/08/14 22:19
C−Hサンへ

先日は、お疲れ様でした
先導などなど、ありがとうございました

あの峠は…いろんな意味で凄かったです(笑)
私の中での酷道ランキング堂々の1位決定です(笑)
でも、いつ〜かまた連れてって下さい〜

まだ、クネクネを楽しむより怖いという気持ちが先に出てしまっているのですが、焦らず教えてもらった事を1つ1つ、ゆっくり じっくり練習していこうと思います

ぜひまた、ご一緒させて下さい
ショップも、ぜひまたお願いします〜

あい
2012/08/16 07:58
よーこサンへ

先日は、お疲れ様でした
ブログにコメントありがとうございます

美味しいランチ・スイーツに楽しいお喋り
もぉ〜楽し過ぎて、時間が経つのがあっと言う間でした〜

ローラー滑り台も、かなり楽しかったです

ぜひまた、美味しいものツーリング行きましょう
こちらこそ、よろしくお願いします
あい
2012/08/16 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月28日 宇都宮のBAIKUYAへ&29日 桐生女子ツーリング ほのぼのバイク生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる