ほのぼのバイク生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月30日 八ヶ岳〜伊那〜ビーナスラインツーリング

<<   作成日時 : 2012/07/04 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

八ヶ岳〜伊那〜ビーナスラインツーリングの前に、先日、けいチャンとツーリングに行ってきました


霧降高原ツーリング


本当はこの日、まこサンも一緒に3人で片品方面へレンゲツツジを見に行く予定でした。でも、まこサンに急な仕事が入ってしまいました急きょ、予定を変更して霧降へ

けいチャンと2台〜

自分が先導で霧降に行くのは初めて99,9%道に迷う自信を持ちつつ出発(笑)


国道122号を順調にスイスイ→清滝周辺のコンビニで休憩

このまま順調に行けば、道に迷うことなく霧降に行ける〜

行ける〜行ける〜行けない(笑)


ルート外その@東照宮へ迷い込む
(フラット曲がったら、そこは東照宮だった・・・入っちゃいけない場所まで行っちゃいそうだった)

ルート外そのA知らない駅へ迷い込む
(ココだと思って曲がったら、そこは駅だった…ロータリーを1周してみる)

ルート外そのB日光杉並木通りを少し走っちゃう
(逆方向だって分かっていたけど、気持ち良い道なので、とりあえず走ってみる)

ルート外そのC今市まで行っちゃう
(完璧に違うって分かっていたけど、Uターンする場所を探して今市まで)

予定には無かった、観光、街路樹100景の道まで走れちゃった

ある意味、盛りだくさんのツーリング(笑)




その後、無事に到着できました霧降高原


画像



画像


めちゃめちゃ快晴〜

気持ち良く走ることができました〜

途中、カーブの途中で2回も猿を発見

帰りは猿×2&蛇まで・・・



画像


塩麹ジンギスカンセット

今、流行の塩麹という言葉につられて即決定

(ジンギスカン、スープ、ご飯、漬物、牛乳がセットで1300円)

ここのジンギスカンは美味しいので、大好き

久しぶりに食べられて大満足〜




あっ、帰りは1回も道に迷うことなく帰れました

とっても、楽しい1日でした










6月30日 八ヶ岳〜伊那〜ビーナスラインツーリング


画像


道の駅 しもにたで、mimiサンと待ち合わせ

綺麗なアジサイがたくさん咲いていました




画像


集合場所の内山峠手前のコンビニ

今回のメンバー

Kiサン

Koサン

めぐサン

めぐサン旦那さん

mimiサン

ソータローさん

シューコさん

あいの8人

朝食を食べたり、軽く自己紹介などをして出発〜



内山峠をクネクネ→国道141 清里方面へ




画像


平沢峠

めぐサンの愛車エストレアと八ヶ岳のコラボ


画像


平沢峠から、綺麗な八ヶ岳を見ることができます

今回は少し雲がありましたが、雲があっても綺麗だった〜

こちらのクネクネも楽しい〜




ソフトクリームを求めて、ある場所へ


画像


駐車場の約90%は砂利ですが、なんとバイクを停めるのにバッチリのアスファルトスペースがある

幅もバイクにピッタリ

しかも、出やすい

今日からココは二輪専用駐車場に決定(笑)


画像


天気もバッチリ最高〜


画像


ソフトクリームを求めてやってきた場所は清泉寮


画像


めちゃウマなソフトクリーム

シャリッとした食感で、冷たくて本当に美味しかった〜
(市販のアイスに例えると、「爽」みたいな食感)

これからの時期のツーリングは冷たいソフトクリームが外せません




八ヶ岳高原道路

Ninjaに乗っていた時も走った大好きな道もぉ〜山道クネクネが楽しくて、楽しくて、楽し過ぎて、往復したかった(笑)




小淵沢ICから高速


画像


諏訪湖SAで休憩


伊那ICで高速を降り、ランチのお店へ


画像


ソースカツ丼が美味しいお店、たけだ


画像


ヒレカツ丼

お肉が柔らかくて、とってもウマウマなヒレカツでした〜

(私もビールが美味しい〜って言えるようになりたい〜あっ、もちろん運転中はノンアルコール(笑))




ランチの後は、ず〜っと行ってみたかった場所へ、ついに行くことができました


画像


諏訪大社


鳥居をくぐり進んでいくと、ひんやり涼しくて、さっきまでの暑さを忘れさせてくれます


画像



画像


本宮一之御柱

テレビで見た事がある〜間近で見る事ができて大満足


画像



画像


入口御門

こちらをテクテク歩き


画像


お参り

(何をお願いしたかは、秘密)




ビーナスライン

クネクネっと走って、霧ヶ峰ドライブインで休憩


画像



画像


霧ヶ峰には何回か来ているのですが、今回初めて食べたかりんソフトクリーム

さっぱりとした甘さで美味しかったです

お土産コーナーには、かりんのお菓子などが数種類も売っていました

かりんが名産なのかな〜




再びビーナスラインを走ります

比較的交通量も少なく快走することができました

県道67 扉峠

下ったところのコンビニで、用事があるソータローさんとお別れです




中部横断自動車道

無料区間の佐久北までバビューン

降り口で、このまま高速で帰るmimiサンとお別れです



峠の前に、デイトナのウィンカーがご機嫌斜めだったので、補強作業(笑)

koサン、ありがとうございました

二度上峠をクネクネ

夜の二度上は、本当に真っ暗だった(笑)

先導してくれた、kiサンありがとうございました




洋麺亭で夕食を食べて、解散です




い〜っぱいクネクネも走れて、観光もできて、美味しい物も食べられて、とっても楽しい1日でした











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あいちゃん、たくさん走ってますね〜

クネクネは苦手なバイク(ライダーも)だから、クネクネじゃない時にぜひご一緒したいですね(^^;)
jun
2012/07/04 19:52
kiです。真っ暗な二度上げ峠お疲れ様でした。体調が悪かったみたいですが当日も悪かったのかな?全然気が付きませんでした。鈍感なkiですがまた一緒にツーリングよろしくお願いします。
ki
2012/07/04 22:04
クネクネいぱぁ〜いっ!!o(^^)o
久しぶりにクネクネしたくなったぞ!!〜(q^^)p

っでナニナニ…ソースかつ丼の…たけ…だっとφ(.. )
今度 行ってみよぉ〜(*^v^*)/
kenken
2012/07/05 13:10
junサンへ

クネクネも好きですが、まったり景色を楽しみながら走るのも好きなので、ぜひご一緒させて下さい〜

綺麗な景色→美味しいランチ→スイーツのコースは最高ですよね
あい
2012/07/07 09:50
kiサンへ

先日は、お疲れ様でした
とっても楽しくて、風邪はどっかに飛んで行ってました(笑)
いっぱいクネクネも走れて大満足です〜

今月の日光ツーは参加できないのですが、次回ぜひ、ご一緒させて下さい
よろしくお願いします
あい
2012/07/07 09:59
kenkenサンへ

梅雨が明けたら、ガッツリクネクネシーズン到来ですね〜
涼しい山でガッツリクネクネ最高です
梅雨明けが待ち遠しいです

「たけだ」ぜひ今度、行ってみて下さい
ジャンボメニューもありましたよ〜
あい
2012/07/07 10:10
あいちゃんこんばんヮ♪
ワタシは記事アップできないまま2週間の出張に突入しちゃったよ・・・(−−;

しかも現地からはヤフブロは見れないっていう(><)←自分のブログのコメントチェックも出来ない

それはさておき、いつもと違うメンバーの企画に乗らせてもらうと、いつもは走らないところを走れてすごく新鮮でした^^

ソースカツもおいしかったし♪

けいちゃんと一緒に霧降行って、天然氷のカキ氷食べれなかったのね〜^^;
ジンギスカンでおなかいっぱいになっちゃうもんね。
今度ぜひチャレンジしてみてください。

ではでは、帰国したら梅雨明けだろうし、また一緒にツーリング行こうね^^
mimi@CHINA
2012/07/10 01:13
mimiサンへ

mimiサン、こんにちは
出張、お疲れ様です

今回のツーもmimiサンとご一緒できて、とっても嬉しかったです
今まで走った事がない道も走ることができて、とっても新鮮で楽しかったです

天然氷のカキ氷、食べておけば良かったな〜と後悔しています
今回は「めざせジンギスカン」だったので、次回は「めざせカキ氷」で行きたいと思います

帰国したら、ぜひぜひツーリング行きましょう〜
浅井のカツが、と〜っても食べてみたいです〜
あっ、第二回温泉ツーもぜひ行きましょう〜
あい
2012/07/12 10:45
こんばんは。
とってもお久しぶりです(^-^)/

ビーナスライン気持ち良さそうですね。ジンギスカンもうまそうだ。

以前ひっそりブログにコメントもらっておきながら、返せずじまいでした(^^;

バイク新しくなって楽しい感じですね。
またいつかツーリングとかご一緒できたら良いですね。トミオ
トミオ
2012/07/13 02:33
トミオさんへ

お久しぶりです

ビーナスライン、今回は交通量が少なかったので楽しく気持ち良く走ることができました
ここのジンギスカンは好きで、行くとほぼ毎回食べます。

やっと少しだけデイトナに慣れてきましたが、まだまだ緊張の連続です

また機会がありましたら、ぜひツーリング行きましょう
あい
2012/07/15 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月30日 八ヶ岳〜伊那〜ビーナスラインツーリング ほのぼのバイク生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる