ほのぼのバイク生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月9日 満腹ドライブ& 10日 四万温泉ツーリング

<<   作成日時 : 2012/06/12 13:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

6月9日 満腹ドライブ


関東も、とうとう梅雨入りしてしまいました

この日は、長野にある諏訪大社へツーリングに行く予定だったのですが雨で中止

ロボ氏の運転で、まこサンmimiサンあいの4人でドライブに行ってきました


最初の目的地へ向かう途中、と〜っても綺麗なポピー畑を発見


画像


一面ポピー

今が時期のお花なんですね〜




ここの花畑から少し走り、最初の目的地 埼玉県秩父高原牧場に到着


画像


こちらも一面ポピー

一度にたくさんのポピーを見るのは初めてです

赤・ピンク・オレンジ様々な色のポピーは、本当に綺麗でした


画像


ちなみに開花時期は5月中旬〜6月上旬までとの事です

牧場で、ソフトクリームを食べようか悩んだのですが、この日は気温が低く寒かったので断念





ランチはこちらの定食屋さんで食べました

お肉大好きな人要チェック(笑)


画像


ひかり食堂
(埼玉県東松山市上唐子)


お客さんのほとんどが注文していたガッツリお肉のメニューを注文


画像


ロース焼肉定食(並) 800円
(ご飯、みそ汁、漬物付き)

お肉が大きすぎてお皿から出ちゃってます

分厚いお肉に、ご飯はお茶碗2杯分強はあります

焼肉じゃなくて、ステーキを食べている感じ

最初、食べきれるか不安だったのですが、その不安はいつの間にか消えていました

お肉も美味しいのですが、お肉にかかっているタレがご飯に良く合う

とっても美味しくて、綺麗に完食です



ロボ氏が食べていたロース焼肉定食(上)1100円

画像


こちらも、かなりボリューム満点




その後、東松山にあるケーキ屋さん モンプレジ−ルとパン屋さん ローランでお土産を購入




コラージュカフェでスイーツタイム
(今回、建物の写真撮り忘れちゃいました)


画像


グレープフルーツのゼリー白うさちゃん

ゼリーはさっぱりしていて、美味しかったです

ケーキは食べるのがもったいないくらい可愛かったです


いろいろお喋りをして楽しみ、帰りにとうふ工房わたなべに寄り帰宅




いっぱい食べてお腹いっぱい、とっても楽しい1日でした









6月10日 四万温泉ツーリング



この日はC−Hサン主催のツーリングに参加予定だったのですが、天気が不安定なので中止

でも、ど〜してもバイクに乗りたい前橋の天気予報は降水確率20%

mimiサンロボ氏あいの3人で比較的近場の四万温泉へ行ってきました



倉渕から渋川松井田線を走り榛名山へ

山に近くなってくると、ポツポツ雨が

榛名湖付近で、カッパに着替える

この時は、そんなに強い雨ではなかったので次第に止むだろうと思っていたのですが、出発して裏榛名を走り始めたとたん・・・超短区間ゲリラ豪雨にあう(笑)

ゆ〜っくり走り、山を下り終わるとピタリと雨は止み曇り空へ



四万方面へ向かいます

こちらも、雨が降ったり止んだりを繰り返していました




画像


メロディーラインの手前で停車


画像


時速40キロで走行すると、映画「千と千尋の神隠し」の主題歌「いつも何度でも」を聞くことができます

写真を撮っている時、何台か車がメロディーラインを走って行きました

めちゃめちゃ良く聞こえる〜


バイクでも聞こえるか実験スタート

時速40キロで走って行きます、シールドを開けたり、かな〜り耳を澄ませてみたのですが・・・聞こえてくるのは自分のバイクのマフラー音のみ(笑)

やっぱりタイヤが4つないと聞こえないのかな〜残念

(映画の主題歌を思い出す時、なぜか真っ先に芸人の「いつもここから」が出てきてしまって、その名前が邪魔して看板を見るまで「いつも何度でも」が思い出せませんでした)




目的地に到着


画像


群馬県指定重要文化財にもなっている「積善館本館」

「千と千尋の神隠し」のイメージモデルにもなった場所です


画像



画像



画像



画像


赤い橋や、渡り廊下などなど映画の中で見た記憶がある場所

嬉しくて、い〜っぱい写真を撮っちゃいました




入浴券+釜揚げうどんのセット券 2000円を購入して、さっそく温泉へ

私たちが入った温泉はタイル張りの床に5つの浴槽がならんでいる、「元禄の湯」
(写真がないので、気になる方は「積善館」のHPへ)

お湯の温度は浴槽によって違う感じがしました

あまり混んでいなかったので、ゆっくり楽しいお喋りをしながら入ることができました

気持ち良かった〜



お昼は、釜揚げうどん

画像


画像


アツアツのうどんに豪華なトッピング

天ぷら、山菜、とろろ、温泉卵、ネギ、しいたけ、お肉

と〜っても、美味しかったです


画像


お昼はこちらのお部屋でいただきました




温泉街をお散歩

画像


レトロな感じで良い雰囲気の場所




積善館の近くにある無料駐車場に移動

画像




画像


柏屋カフェ


画像


mimiサンと私はアイスクリーム

湯上りにはピッタリの冷たいアイス


画像


ロボ氏は盛りベリーパフェ(期間限定)

盛りだくさんの豪華パフェ




ここのカフェに来た最大の目的はコチラ↓






画像


温泉マークのカプチーノ

ラテアートの上に、可愛い温泉マーク

飲むのが、もったいないくらいでした


カフェから外に出ると、少し晴れてきた〜




来た道を戻ります

行きはウエットだった裏榛名でしたが、帰りはドライになって走りやすかったです

榛名湖で休憩している時に、少し雨が降りましたが本降りにならずに止んでくれました




ツーリングで温泉に入るのは初めてだったのですが、温泉ツーにハマりそうです

ぜひまた、行きたいです〜

とっても、楽しい1日でした


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
四万温泉の積善館、昔々泊まったことあるよ。
泊まった部屋は新しいとこだったけど、
重要文化財とやらのお風呂も入った(^^♪

それにしても群馬県は温泉いっぱいあって、
温泉ツーには最適ですね。
群馬行きたい(^^♪
くろこ
2012/06/13 14:12
くろこサンへ

積善館、宿泊すると「元禄の湯」以外の温泉も入れるとの事なので、いつか泊まりでも行ってみたいです

我が家から伊香保も草津も比較的近い距離にあって、何回か行った事があるのですが、温泉はまだ入ったことがないので、伊香保&草津温泉ツーも行ってみたいです

ぜひぜひ、群馬にお越しください
あい
2012/06/15 10:34
ひかり食堂めっちゃんこ興味津々なんですが…(^ρ^)

四万温泉は数年前に行きましたが、
そのような感じのトコは…
って温泉はほとんどがキャンプツーなんで、
食事時以外はあまりブラつかないですね…f(~~;

え?!温泉に入ってないですと!!w('o'w
近くいトコにイパ〜イ温泉があって羨ましいです…orz
kenken
2012/06/16 06:58
温泉ツーハマりましたね
自分は万座温泉が大好きです

「千と千尋の神隠し」のイメージモデルにもなった場所です・・・えっ!四万温泉だったの勉強になりました
時間があったら四万温泉行ってみよ〜

それにしても
mimiさんとあいちゃんアクティブすぎる
自分も見習わなければ
オリ☆オン
2012/06/16 22:30
今日は、デイトナに乗らせてくれてありがとうございました(^^)/
思ってたより乗りやすいバイクでしたよ

あいちゃんのブログのおかげで、ひかり食堂にも行けたし、ホントありがとさんです(^^)
jun
2012/06/17 20:59
kenkenサンへ

ひかり食堂、kenkenサンならバビュ〜ンと行って帰れる距離にあると思うので(笑)、ぜひぜひロース焼肉定食(上)を食べに来て下さい
群馬のクネクネも、ぜひ走りに来て下さい〜

実は四万温泉に温泉街があるのを、温泉ツーに行くまで知りませんでした

草津&伊香保に行くと、ついつい温泉を通り越して食べ物に目が行ってしまって(笑)
今年は、温泉ツーにいっぱい行きたいです〜
あい
2012/06/18 10:38
オリ☆オンさんへ

温泉ツー、見事にハマりました
温泉に入って・美味しい物食べて・スイーツ食べて・クネクネ走って大満足です〜

積善館、建物の見学だけもできるとの事です
ぜひ、行ってみて下さい

オリ☆オンさんも、かなりアクティブじゃないですか〜
サーキット走ったり、ツーに行ったり

梅雨明けが待ち遠しいです
あい
2012/06/18 10:46
junサンへ

昨日は、とっても楽しかったです〜
こちらこそ、ありがとうございました

ぜひ、セカンドバイクにデイトナいかがですか(笑)
次回、ツーでご一緒する時がありましたら、ぜひクネクネでもデイトナ乗ってみて下さい

ひかり食堂、美味しくてボリューム満点なのにお値段はお手頃で良いですよね〜
私のブログがお役に立てて嬉しいです
あい
2012/06/18 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月9日 満腹ドライブ& 10日 四万温泉ツーリング ほのぼのバイク生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる