ほのぼのバイク生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月24日 クネクネいっぱい長野ツーリング& 27日 新潟ツーリング

<<   作成日時 : 2012/05/29 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

5月24日 クネクネいっぱい長野ツーリング


自宅近くのコンビニからスタート→国道406号→倉渕で休憩→草津街道→須賀尾峠→道の駅 草津運動茶屋公園に到着
(ここまでの道、覚えたぞ〜今度こ〜っそり行ってみようかな〜こ〜っそり)

画像


最高のツーリング日和 強敵の風も吹いていないし最高です

(風なんか、どっかいっちゃえ〜)



今回のメンバーをご紹介


画像


まこサン Ninja1000

赤・黒カラー何度見てもカッコイィ

自分のバイクも、いずれかは赤・黒に


画像


まこサン旦那さん 今回はKDX

跨らせてもらいましたが、足が全然届かずでも、オフ車楽しそう〜


画像


あい デイトナ675

笠間ツーの時に慣らし運転終了 




売店で美味しそうなスイーツ発見しかも50%OFF(←ここ大事)


画像


こんにゃく大福 (紅茶) 

紅茶風味のあんこと、真ん中には生クリーム、外側はモチモチのお餅

とっても美味しかったです〜こんにゃくは粉末になって入っているらしい


画像


湯まめちゃんこんにちは〜



道の駅から、志賀草津道路へ向かいます

4回目にして、やっと走れる〜


1回目 まさかの積雪による通行止め

2回目 渋滞が凄く、渋滞の中を進むのは危険と判断して断念

3回目 まさかのまさかの、またしても積雪による通行止め

今年初の志賀高原

空は青空、景色も最高、雪の壁も少し残っていました


画像



画像


去年はNinjaで記念撮影今年はデイトナで記念撮影わ〜ぃ わ〜ぃ


画像


雪の壁付近は、まだビッシリ雪が残っていました

この場所だけ、まだ冬〜

雪いぃな〜ふっかふかの雪だったら最高ですね


画像


日本国道最高地点

平日だけど、賑わっておりました

ここから、小布施→長野市内へ




画像


ランチのお店は車両通行禁止のアーケード内にあるので、ころころバイクを押して、お店近くに駐車


画像


いむらや権堂駅前店


ここで、焼きそばを食べます


画像


いむらやサンの焼きそばは、あんかけかた焼きそば



もう1枚写真をド〜ン

画像


麺がパリパリ〜あんがかかっている部分は柔らかい〜2通りの食感が楽しめる

からしを酢で溶いた「酢がらし」をいっぱいかけて食べます。

この「酢がらし」が甘めのあんと相性バッチリとっても、美味しかったです〜

シュウマイも、と〜っても美味しかった〜




ランチの後はスイーツ

食後の運動、クネクネを走り小諸へ




画像


アトリエ・ド・フロマージュ


待ちに待ったスイーツは久しぶりの2個食いで〜す


画像


生チーズソフトクリーム

チーズが濃厚でウマウマ〜

暑い日にはピッタリ


画像


シュワシュワというムース状のチーズケーキ

チーズケーキ好きにはたまりません

美味しい〜お腹いっぱい〜




帰りは碓井バイパスをクネクネ


画像


最後の休憩で寄ったコンビニ




いっぱい走って・いっぱい食べて、とっても楽しい1日でした













5月27日 新潟ツーリング


オリオンさんのお誘いでツーリングに行ってきました



前橋IC近くで、mimiサンと待ち合わせ

バビューンと集合場所の赤城高原SA


画像


ここで、ロボ氏オリオンさんオリオンさんのバイク仲間の皆さんと合流

9台で出発〜

月夜野ICで高速をおり→国道17号 三国峠へ

最初は路面にビビりつつ走っていましたが、やっぱりクネクネは楽しいです

三国トンネルを抜けると、新潟県

何カ所かあるトンネルは雪溶け水でビシャビシャでした

十日町方面へ




最初に向かった場所は


画像



画像


十日町名物へぎそばのお店 小嶋屋総本店


画像


野菜天ぷらとエビ天、生わさび付きの天へぎ
(写真は4人前)


画像


生わさびはスリスリして、麺つゆへ〜

ちなみに「へぎそば」とは・・・布海苔という海藻をつなぎとして作ったお蕎麦を、「へぎ」という蚕を育てる箱板に盛り付けたものを「へぎそば」と言うらしいです

つるっとしていて、とっても美味しかったです


次へ向かう前に、ココでR1に乗っている方とGPZに乗っている方お二人とお別れです

7台で再び出発棚田を見に行きます〜




ここから先は、どの道を走ったのか記憶が・・・





画像


1ヵ所目の棚田に到着


画像


棚田を見るのは、生まれて初めて

ココの田んぼ、機会が入れない場所は全部手植えなのかな〜

せっかくだから、棚田をバックにデイトナの写真でも


画像


デイトナはバッチリ写っているけど、肝心の棚田が写ってないじゃん

痛恨のミス(笑)




次へ向かいます〜


画像


星峠の棚田


画像


画像



景色、眺め共に最高

棚田、凄いな〜

天気も良いし、とっても気持ち良かったです


画像


皆さんのバイクをご紹介

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像





最後に寄った場所はコチラ


画像


ブナの木が一面に広がっている美人林


画像


色鮮やかで綺麗な緑

木々で暑い日差しも遮られ、涼しくなりました


画像


自然って本当に良いですね〜




ここから、来た道を戻り三国峠から群馬へ

群馬に入ると雨がポツポツ

コンビニで休憩していると、ゴロゴロ雷

下道で帰るのを断念して、月夜野ICから高速

駒寄で休憩して流れ解散になりました




最後は雨に降られてしまいましたが、とっても楽しい1日でした




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
群馬は走り処がいっぱいあっていいなぁ。
そして相変わらずおいしそうなスイーツを...

美人林に行ってみたい(*^_^*)
くろこ
2012/05/29 18:50
草津にはまだ、そんなにも雪が残ってるんですね?!w('o'w;)
1度 雪の回廊を走ってみたいですねぇ〜(q^^)p

生チーズソフトとNInja軍団に興味津々です!!(*´Д`)Ninjaカッケェ〜
kenken
2012/05/30 10:44
3日前はまだ雪の壁高かったんですね〜。
こちらは27日に渋峠を越えましたが、
もうほとんど壁じゃなくなってました(苦笑
C-H@会社
2012/05/30 20:51
くろこサンへ

アトリエ・ド・フロマージュは、道の駅 雷電くるみの里から少し走った所にあります
カマンベールモンブランがオススメです
ぜひ、くろこサンにも食べてもらいたいです〜
あっ、群馬でクネクネを走って→スイーツをアトリエ・ド・フロマージュで食べるコースも良いですね〜

美人林新緑が本当にキレイで、まるでジブリの世界に入ったようでした
あい
2012/06/01 21:41
kenkenサンへ

24日に行った時には、まだ雪の壁付近は冬の世界でした
去年の5月初旬に行った時は、けっこう寒くて雪の壁も、かなりの高さでした

来年はぜひ、雪の壁&生チーズソフトツー行きましょう
その時は全員ケーキとソフト2個食いで(笑)

Ninja軍団、カッコ良かったですよ〜
GPZが5台も揃うと、迫力満点です
あい
2012/06/01 21:55
C−Hサンへ

26・27日は天気も良くて、気温も高かったから、一気に雪が溶けてしまったんですかね

来年はぜひ、雪の壁&どんぐり(←どうしても行ったみたいです)&生チーズソフト(←オススメ)ツー行きましょう〜
あい
2012/06/01 22:01
遅くなりましたがお疲れ様でした〜
お蕎麦ウマウマでしたね〜
っと言っても自分だけ違うの食べてましたが・・・
棚田も初めて観に行きましたが感動しました
早朝とか朝靄の風景を撮りたい場所ですね〜
美人林も美人が揃うと華が咲きますね〜
帰りは少しに遭いましたが
お疲れ様でした〜

またツーリング行きましょう
オリ☆オン
2012/06/16 22:16
オリ☆オンさんへ

新潟ツー、お疲れ様でした
お蕎麦、とっても美味しかったです〜

私も棚田を見るのは初めてで嬉しくて、いっぱい写真を撮っちゃいました
三国峠も想像していたより走りやすくて、楽しかったです

ぜひまた、ご一緒させて下さい
あい
2012/06/18 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月24日 クネクネいっぱい長野ツーリング& 27日 新潟ツーリング ほのぼのバイク生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる