ほのぼのバイク生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月12日 笠間ツーリング

<<   作成日時 : 2012/05/14 17:20   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


2009年版の地図から最新版にチェンジしました

ツーリングのルートを予習・復習

地図上で順調にルートを辿っているなと思ったら、突然道が消えたり

迷子になってページを行ったり来たり・・・毎回そんな事を繰り広げつつ目的地に到着

行きたいところに行けるようになるのが目標

本番で迷ったら、スマホのナビに丸投げします









そんな余談は遠くに置いといて、さっそく本題へ

最初の予定は志賀草津道路へ、今の時期しか見られない雪の壁を見に行くはずでしたが

まさかので通行止め残念

ルートを変更して茨城方面へ行ってきました


画像


太田市内のコンビニからスタート

〈メンバー〉
まこサン

かこサン

mimiサン

ななこ♪サン

けいチャン

あいの6人

久しぶりの女子ツー、楽しいお喋りが止まりません



この日の群馬は1日中、強風警報が出ていて風が強かった

走っている時は風が強くても平気なのですが、信号などで止まると怖くて 怖くて…

止まるたびに強風でバイクが左右にユラユラ

足つきが悪いうえに横風に弱いフルカウル、1回本当に倒れそうになりました




画像


道の駅「きたかわべ」

美味しそうな食べ物の誘惑に負けそうになりながら、しばし休憩



R125〜グリーンライン〜k357〜k54〜k131〜k148〜R50と走り、目的地周辺の無料駐車場に到着


画像


茨城に入ったら強風はなくなり、とっても走りやすくなりました




徒歩でランチを食べるカフェへ向かいます


画像



画像


cafe R hana (カフェ アール ハナ)


画像


店内は可愛い小物や食器などが置かれていて(もちろん購入することもできます)、とっても良い感じのお店


画像


中庭もある〜

こういう場所大好き


ランチは雑穀米プレート雑穀米タイカレーのどちらかを選びます


画像


けいチャンが食べた、雑穀米プレート

メインは茄子とレンコンの麻婆

鶏サラダ・豆の和え物・トマトと玉子スープ

すっごく、美味しそうでした


私は雑穀米タイカレー

画像


前菜は鶏サラダ・豆の和え物


画像


メインのエビのレッドカレー

スパイスが効いてて辛い〜けど、まろやかで美味しかったです

竹の子や絹サヤなど、野菜もしっかり入っていました


画像


デザートは柚子のベイクドチーズケーキ

柚子とチーズケーキの組み合わせは初めてでしたが、柚子の香りと風味がチーズケーキにバッチリ合う
おかわりしたかったよ〜
今度、家でマネして作ってみます




楽しいランチの後は、今回の目的地へ向かいます




画像



画像


日本三大稲荷のひとつ笠間稲荷神社

さっそくお参りへ


画像


の前に・・・


画像


おみくじ選び〜

いろんな種類があって、迷う〜

でもでも、おみくじの前にお参りが先

いざお参りへ


画像


の前に・・・


画像


綺麗なふじの花が咲いていて写真撮影タイム


画像


こんなに綺麗なふじの花を見たのは初めてです


近いようで遠かった本殿にやっと到着


画像


しっかりお参りしてきました

笠間稲荷、とっても良い場所でした お土産屋さんもいっぱい〜


画像


ここで名物の「くるみ入りのお稲荷さん」(7個入り 700円)をお土産に購入

お稲荷さんの画像は最後に




画像


バイクを停めた駐車場にて




観光も楽しんだ後は、名残惜しいですが群馬へ戻ります

途中、下道で帰る ななこサンと別れて(また、走りに行きましょう)

桜川筑西ICから高速へ

高速は強風で、かなり怖かったです

出流原PAで休憩して解散です(また、走りに行きましょう)


画像



強風の為、追い越しはトンネルの中だけと決め走りました

デイトナのオイルとフィルター交換をショップにお願いしてあったので、ショップへ行き帰宅




いっぱいお喋りもできて、いっぱい綺麗な景色を見れて、とっても楽しい1日でした






〈おまけ〉

画像


くるみ入りお稲荷

中にくるみが入っていて、美味しかった (本当は全部食べたかったけど、お土産だから我慢 我慢)

可愛い子がお稲荷さんを狙ってますよ〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
地図は新しい方がイイですね…
自分はこの間、すっごい実感しましたよ…orz

女子ツーだけあってオサレな食事にデザートですね!
おさーんは主にコンビニご飯で、たまにお店で…
↑いらん情報だてっ!!(;^_^Aハハハ…
kenken
2012/05/15 07:33
あいちゃん、お疲れ様でした〜^^
本当に風で倒れそうになったの!?
怖かったでしょう!!そういう時は遠慮なく言ってね、危ないしね!

いつもだけど、楽しくて美味しいツーでしたね^^
またご一緒してね!
最後のいなり寿司狙ってる可愛い子、微笑ましくて良い写真だね^m^
あいちゃんらしい〜♪
かこ
2012/05/15 19:18
kenkenサンへ

新地図には新情報がいっぱ〜い&行きたい場所いっぱ〜い
新しい地図、イイですね
地図上で日々妄想ツーリング中(笑)

女子ツー、毎回ステキな場所やお店に出あうことができて、本当に感謝・感激です

ガッツリクネクネ・コンビニご飯の走りメインツーリングも、けっこう好きですよ〜

あい
2012/05/16 08:33
あいちゃん達が行く女子ツーの
カフェがいっつもよさげでいいなぁ...
カフェめぐりツーとかも行きたい(^_^;)
くろこ
2012/05/16 14:28
かこサンへ

先日は、お疲れ様でした
次回からは無理せずダメだと思ったら、申告します。
かこサン、ありがとうございます

茨城方面は風も穏やかでホッとできました
今回も、すっご〜く楽しい1日でした
ありがとうございました
こちらこそ、ぜひまたご一緒させて下さい

可愛い子、バイクのどこに付けようか考え中です
あい
2012/05/16 16:18
風が強いとほんと怖いよね(>_<)
ぶさ子もフルカウルだから気持ちすっごくわかりますよ〜(^ー^)ノ
特に橋の上で停車した時はヒヤヒヤします(; ̄ェ ̄)
お互い無理せず走りましょ♩
胡桃稲荷かなり気になります☆
今度買いに行ってみようっと♩
ビバ&#9833;やきまんじゅう
2012/05/16 20:46
くろこサンへ

今度、群馬を走る機会がありましたら、是非くろこサンを沼田にあるカフェ・レストラン「ティア・ツリー」にご案内したいです〜

景色も良くて、季節のフルーツを使ったスイーツがオススメです〜
あい
2012/05/16 21:43
ビバ♪やきまんじゅうサンへ

強風だと、ヒヤヒヤ ドキドキしちゃいますよね
橋の上はノンストップで通過したいです
あと、片足でバイクを支えて停車している時にブワッと予想外の強風が吹くと、本当に怖いです〜

お互い、無理せず楽しみましょう

くるみ稲荷、すっごく美味しかったですよ〜
ぜひぜひ、食べてみて下さい
また、買いに行きたいです〜
あい
2012/05/17 21:34
先日はお疲れ様&楽しい一日をありがとうございました〜(^o^)♪

風こわいよねこわいよねこわいよねーーー(><)
SSはホント!ヤバイよ〜^^;
特に☆あいチャンはご自身の目方(目方って…w)がないから余計だよねぇ…orz

なんかね。
ご存知カモだけど、風下に足を置いて支えるとイィって本で読んで(当日気付かなくてゴメン(m_m))〜
ワタシも試みたんだけど〜
風下がどっちだか分からないという罠www

街中だと建物の影響トカで風巻くぢゃん??!(^^;

それで。不意討ちをくらって逆効果だったコトがありますw

デモ☆
ちゃんと耐えられるトコロがサスガ☆あいチャン〜\(^o^)/
この日も!とってもカッコヨカッタよぉぉ〜(*^▽^*)

特に迫りくる あいチャンが…
萌えーーー(´Д`)♪ www

またご一緒してくださいね〜(^o^)/
ななこ♪
2012/05/18 20:13
ななこ♪サンへ

12日は、お疲れ様でした

風が強い時のSSは本当に怖い・こわい・コワイですよね
今年はなぜか強風の日が多い気が…ツーの日は風チェックが欠かせません

おぉ風下に足を置いて支えるとGoodなんですね
さっそく、やってみます
たしかに、風が巻いていると風下が分からない時がありますよね

いっぱいシャシーンも撮って頂き、感謝・感謝です
ポッくんの機動力・カッコ良さに惚れ惚れでした

今回も、と〜っても楽しい1日でした
ありがとうございました
ぜひまた、ご一緒させて下さい
あい
2012/05/21 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月12日 笠間ツーリング ほのぼのバイク生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる