ほのぼのバイク生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月5日 ちゃりツー &6日 二輪の練習場へ

<<   作成日時 : 2012/05/07 14:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

GW後半もバイク乗ってきました




5月5日(土) ちゃりツー 嬬恋パノラマツーリング



C−Hサン主催のツーリングに参加してきました

いつもより車の量が多い上信道を走り、第一集合場所の横川SA


すでに渋滞していた軽井沢ICをスルーして小諸ICから浅間サンラインへ

第二集合場所の道の駅「雷電くるみの里」


画像




ここで全員集合、今回のメンバー


画像


CーHサン Ducati Monster796ABS


画像


ななこ♪サン SUZUKI GSX−R750

kenkenサン SUZUKI GSX−R750


画像


ちかぴサン SUZUKI GSX1300R隼


画像


ヨウさん Kawasaki Z1000


画像


くろこサン Aprilia SHIVER750GT


画像


クマさん kawasaki Ninja1000


画像


ぱるぶさサン SUZUKI 隼1300


画像


はち。サン Kawasaki Ninja250R


画像


まさおサン HONDA CBR600RR


画像


K壱サン KTM ADVENTURE


画像


オリオンさん Kawasaki GPZ900


あい TRIUMPH DAYTONA675 自分のバイク…写真取り忘れ、ごめんよデイトナ


自己紹介を済ませて、13台で出発




雷電くるみの里から、地蔵峠 ヘアピンカーブは怖くてガチガチになっていました(汗→メインの嬬恋パノラマライン北ルート

高速コーナーと長い直線の道、景色が綺麗で気持ち良い〜

キャベツ畑はまだ土の状態ですが、キャベツの時期のパノラマラインも楽しみ




愛妻の丘で撮影タイム


画像



画像


10台以上のツーリングは久しぶり

車種も様々なので、見ているだけでも本当に楽しい


画像


良い天気だったので、ここからの眺めは最高でしたよ

年に一度、愛妻家の皆さんのためにココでイベントがあるみたいなので興味がある方はぜひ〜
(詳細は自分で調べてね←丸投げ)


画像

ここで叫んだ内容は、皆さんのご想像にお任せ(笑)


パノラマラインは、順調に走れたのですが、草津の道の駅がある292号は大渋滞

スリル満点のすり抜けをして、道の駅「草津運動茶屋公園」に到着




画像


休憩をしていると、「あいちゃん?」と名前を呼ばれる

振り返ると、

カッコイィ女性ライダー ちこサン

画像


わぁ〜い嬉しい

去年の山梨ツー以来、お久しぶりです嬉しくて、いっぱいお喋りしちゃいました

ちこサン、近々ぜひ走りに行きましょう




予定だと、草津の湯畑の方に行きランチ→渋峠に行くコースだったのですが凄い渋滞で断念




来た道を戻り、嬬恋パノラマライン南ルートを走り→北軽井沢にある浅間牧場でランチ

(パノラマライン、初めて往復しちゃった〜大満足)


画像



画像


牧場もファミリーが多く混んでいましたが、レストランは空いていてスムーズに入ることができました


画像


冷たい山菜とろろそば

量もちょうどよくて、美味しかったです


食後は

画像


可愛い動物との癒しタイム

このヤギ、とっても可愛いの〜

ウサギも触りたかったけど、大人気で混んでいたので断念





ここから、雷電くるみの里に戻り、色々楽しいお喋りをして解散です


帰りはオリオンさんの先導で254号→下仁田を通り帰宅



ガッツリ走れて、とっても楽しい1日でした










5月6日(日) 二輪の練習場へ


ななこ♪サンと練習場に行ってきました

画像


途中から、まこサンご夫婦・mimiサン・みほサンが来てくれました





練習はというと・・・

あまりのダメダメっぷりに撃沈


画像


久しぶりのCB750

すっごく重く感じた・・・大型教習の時は、そんなに重さを感じなかったのにな〜


画像


アクセルワーク、ブレーキのタイミング・・・ダメダメ・・・

制御しきれてなくて・・・ダメダメ

バイクに乗っているというより、乗せられている感じ

バイクの意思を無視して、力で無理矢理バイクの動きを押さえこんで運転している状態

指導員さんが親切・丁寧に教えてくれました

とっても貴重な時間でした

ななこサン・まこサン旦那さん、写真や動画を撮って頂きありがとうございました




その後、ななこサン・mimiサン・みほサンとファミレスに移動

(ここの店長さんナイスキャラ、面白ネタを次々と提供してくれました)


GW最終日も、とっても充実した1日を過ごす事ができました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!

デイトナも見られたし、跨らせてもらったし、
たくさんの人と話して走ってと楽しかったです。
これでどんぐりにもいけていれば最高だったんですが(笑

まぁ、どんぐりはあらためてリベンジということで、
また走りに行きましょう♪
C-H@会社
2012/05/07 20:28
連チャン、お疲れ様(^_−)−☆

デイトナに乗るあいちゃんカッコよかったよ(^-^)/
今度は峠で一緒に走りたいな。
あ、くろこは後ろからついていきます…って無理かもしれないけどw
くろこ
2012/05/07 21:36
お疲れ様でした〜

あのシート高のDAYTONAを乗りこなせるなんて…
気がつくと後ろから独特のエンジン音が追いかけてくる恐怖…
乗り換えて1カ月とはとても思えませんでした(汗

また機会があったらよろしくお願いします
まさお
2012/05/07 22:18
ども(^O^)/
先日はお疲れさまでした。
大型に乗り換えていたんですね。

6日は朝から雷ゴロゴロでしたが雷雨は大丈夫でしたか?
また機会があればよろしくお願いいたします。
ぱるぶさ
2012/05/08 00:24
先日は連日でwお疲れ様でした〜☆
&
楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

あいチャンのデイトナさん♪に乗る姿☆
スンゲーーー☆カッコ良かったぁぁ〜\(^o^)/

そしてやはり!あいチャン♪
華麗に乗っててサスガだなぁ〜♪とうっとりしました(萌)
やっぱ♪女子 × SS はカッコ良すぎ☆(←ワタシ除くwww )

ワタシも、あいチャン見習ってガンバるよぉぉ(^^)v
↑まだへこんでるw

あ☆
撮影隊wろくなの撮れなくてスミマセン(^-^;
写真はあんまりにもアレだったんでw動画にしちゃいましたwww
ちゃんと写ってたかなぁ?(^-^;
ななこ♪
2012/05/08 00:51
5日はお疲れさまでしたm(_ _)m

あまり話せませんでしたが、
あの走りで納車1ケ月とは…(@_@)
後ろで驚いてましたよ!!

なかなかご一緒出来る事が少ないかもですが、
機会が有れば宜しくお願いします〜(q^^)p
kenken
2012/05/08 01:28
先日はありがとうございました(•∀•)v
大型になっててびっくりしましたよ!とても納車1ヶ月とは思えませんでしたね、素敵でした。今度は後ろから突っつかれたいですww
パノラマラインは毎回いい思いをさせてもらってますわ。もう少ししたらキャベツ見ながらマッタリと走ってみたいです。試食込みでw

にしても、あれだけ走って翌日練習とは…恐れ入ります。。こっちにも手軽に練習出来るコースがあればなぁー。

また遊びましょ〜。次こそはどんぐりへ!!
ヨウ
2012/05/08 08:18
先日はお疲れさまでしたぁ〜〜

デイトナのあいちゃんカッコイイですョ(*^^*)

ていうか練習場いいなぁ〜〜

時々ああいうところで練習するのって全然違うと思います(^^ゞ 
なかなか普段はできないですもんね(^^;

また機会があったら是非ご一緒して下さいね(*^^*)
ちかぴ
2012/05/08 20:58
C−Hサンへ

企画・先導、お疲れ様でした
久しぶりの大人数ツーだったので、走るのも・バイクを見るのも、とっても楽しかったです

クロさんが会うたびにカッコ良くなってる
次回はメットも、じっくり見させてもらいます〜
C−Hサンが撮ってくれたカスタムされたデイトナの写真、PCの方に送って頂けたらな〜なんて思っています

近々また、走りに行きましょう
あい
2012/05/09 13:52
くろこサンへ

先日は、お疲れ様でした

行きのパノラマラインでバビュ〜ンと走って行く、くろこサン、めっちゃカッコ良かったです

ぜひ今度、峠でクネクネしましょう
私、後ろの後ろを亀サンのように頑張ってついていきます

ぜひまた、ご一緒させて下さい
あい
2012/05/09 14:07
まさおサンへ

先日は、お疲れ様でした

デイトナ、4pローダウンしてあるのでノーマルより足つきが良くなっています
ノーマルだと、片足どころか両足ブランブランの状態です
まだまだ、デイトナに慣れていないのでガッチガチになりながら走っていました

あっ、もし良かったら今度まさおサンのCBRに跨らせて下さい

ぜひまた、ご一緒させて下さい
あい
2012/05/09 14:20
ぱるぶさサンへ

先日は、お疲れ様でした

大型免許を取ったら、どうしても乗りたくなってしまって、憧れの大型SSに乗り換えちゃいました
まだまだ、修行中です

6日は晴れている時間の方が短く、雷雨で一時中断したりでコロコロ変わる天気に忙しい1日でした

ぜひまた、ご一緒させて下さい
あい
2012/05/09 16:30
ななこ♪サンへ

ツー&練習、お疲れ様でした
こちらこそ、とっても楽しい時間をありがとうございました

まだ未熟者なので走るのも、止まるのもドッキドキの連続で、一人で走っている時は心細くてカクカク震えています
一日でも早く、デイトナと仲良くなりたいな〜と思っている今日この頃です

ソロでクネクネやいろんな場所に走りに行ける、ななこ♪サンが羨ましい〜
私も、ななこ♪サンみたいにソロで走りに行けるように、頑張ります〜

動画と写真、ありがとうございました
バッチリ写っていました
自分の走りを動画で見る機会があまり無かったので、とっても勉強になりました

今週末も、とっても楽しみです〜
よろしくお願いします
あい
2012/05/09 20:58
kenkenサンへ

先日は、お疲れ様でした

ぜひ次回ご一緒する機会がありましたら、kenkenサンの後ろを走らせて下さい〜
直線でピュンと瞬間移動してしまう走りも見てみたいです〜
その時は、超お手柔らかにお願いします

写真、ありがとうございました

ぜひまた、ご一緒させて下さい
あい
2012/05/09 21:27
先日はお疲れ様でした〜^^

黒のデイトナカッコよかったです!
ノーマルは跨ったことあったのですがローダウン車は
どんなもんか跨らせてもらえばよかったと後悔orz 笑

乗ってるときに少し無駄な力入ってるな〜(ΦωΦ)
と思いましたが納車1ヶ月なら無理ないです!
でも、カーブとか普通にスーンと曲がってたので
すぐ慣れちゃいそうな気はしますけどね(*`д´)b

また、機会がありましたらよろしくです〜(・∀・)ノ
はち。
2012/05/10 00:37
ヨウさんへ

先日は、お疲れ様でした

パノラマライン、キャベツの時期も気持ち良いですよ〜
どの畑で試食…しちゃ…(笑)
バビュンと走るのも良いけど、まったり景色を楽しみながら走るのも良いですよね

次回はZクンの後ろをツンツンしたいと思ったけど、ついていけない〜ので、その時はまったり走って下さいね

練習で久しぶりにCB750に乗ったら、乗りやすさに感動でした〜

ぜひまた、遊んで下さいね次回は、どんぐりリベンジツー
あい
2012/05/10 07:54
ちかぴサンへ

先日は、お疲れ様でした

久しぶりにご一緒できて、とっても嬉しかったです
お天気もバッチリで最高でした

あの重い隼でUターンしたり、すり抜けしたり、乗りこなしている、ちかぴサン本当にカッコ良かったです〜

練習場、久しぶりに8の字やスラロームをやったら怖かったです
初心に戻れた時間でした

ぜひまた、ご一緒させて下さい
あい
2012/05/10 13:03
はち。サンへ

先日は、お疲れ様でした

デイトナ、4pローダウンしてあるので、足つきは良くなっていると思います
ぜひ今度、跨ってみて下さい〜

ヘアピンや細かいカーブは苦手中の苦手で…はち。サンに指摘して頂いた通り、無駄な力が入りっぱなしで
次の日、筋肉痛です(汗
クネクネをガッツリ走れる時期になったので、練習行ってきます

長野方面もちょいちょい走りに行っているので、すれ違ったりするかもですね〜

ぜひまた、ご一緒させて下さい
あい
2012/05/10 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月5日 ちゃりツー &6日 二輪の練習場へ ほのぼのバイク生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる