ほのぼのバイク生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月29日(日) 桜ツーリング&30日(月) 第二部まであるよツーリング

<<   作成日時 : 2012/05/07 14:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年のGWも、ツーリングに行き、家族で長距離ドライブに行き、練習に行きなどなど、とっても充実していました




4月29日(日) お花見女子ツーリング


今回は道の駅「こもち」からスタート


画像


ココにバイクを止める時、トラウマが蘇って小回りができなくなり、不自然な動きを繰り返しながら駐車…克服しなくちゃ




出発の前にメンバー紹介

まこサン Kawasaki Ninja1000

あこサン TRIUMPH ストリートトリプル

このはサン DUCATI モンスター696

mimiサン YAMAHA FAZER8

みほサン YAMAHA セロー

あい TRIUMPH デイトナ675

6台で出発


今シーズン初の赤城西麓広域農道をクネクネ〜 

砂もほとんど無く、大好きな道をクネクネ〜と気持ち良く走り(前に車がいなければ、もっと最高だったな)、桜の時期には初めて来る目的地到着


画像


吉祥寺

花寺なので、四季折々の花を楽しむことができます

アジサイと紅葉の時期も最高です


画像


新緑の時期も綺麗なんだろうな〜

画像


水芭蕉も、綺麗に咲いています

ニコッと可愛い笑顔のお地蔵様、写真に撮ったつもりが残っていない・・・


画像


桜が一番大好き (桜のスイーツも大好き←花より団子…)


画像


綺麗にバイクを並べて記念撮影

皆さん、思い思いにカッコイイ相棒を写真に収めて行きます




ここから、徒歩で吉祥寺近くにある酒屋さんへ

でも、お目当ての微炭酸の日本酒は製造中で店頭には出ていませんでした

次回行った時、リベンジしましょう




ランチは、バイクに乗り始めてから毎年行っている大好きなカフェ・レストランへ

今回で何回目かな〜

季節毎に変わるランチメニューが毎回楽しみ

駐車場が砂利か土なので、取り回しが若干大変でした


画像


ティア・ツリー

建物も店内もお庭も、ステキで可愛いお店です


画像


あこサン〜私も可愛い春を発見です

つくしを見るの久しぶり



前菜

画像


ライ麦パンとサーモンのリエット・パンチェッタのサラダ・緑のスープ


メイン

画像


ポークとモッツアレラのオーブン焼き

大好きなチーズとお肉のコラボときたら、迷わず注文です
(実は事前にネットで調べて目を付けておりました)


デザート

画像


いちごのチーズケーキとブルーベリーのジュース

季節のランチ (前菜・メイン・デザート・ドリンク付き) 1700円

メインは3種類・デザートは4種類・ドリンク5種類の中から選びます

毎回、違うランチメニューなので何回行っても飽きません

しかも、すっごく美味しい





次は、メインの桜を見に行きます


画像


赤谷湖

たしか一昨年の桜の時期にも来た場所


ここで、約20分間撮影タイム


画像



画像


桜とデイトナ

大好きなデイトナに大好きな桜〜しばし見惚れる

そしたら、暖かさとともに眠気が・・・


少し移動して

画像


あこサンの愛車と並べて、念願のTRIUMPHツーショット写真

大・大・大満足

わぁ〜い わぁ〜い 嬉しいな




この日は夏日で暑く、まさしくソフトクリーム日和

道の駅「たくみの里」に移動

画像


豆乳白玉ぜんざい

豆乳ソフトうまうま〜白玉もちもち〜美味しかった〜




そして、帰宅

とっても、楽しい1日でした









4月30日(月) 第二部まであるよツーリング


第一部 お見送りツーリング


山梨〜諏訪方面へツーリングに行く、まこサンの旦那さんと旦那さんの会社のお仲間さんを途中まで、まこサンと一緒にお見送りに行ってきました



道の駅「ららん藤岡」集合


画像


画像


Kさんのドカティ、めちゃめちゃ良い音

7台で出発


秩父への近道、杉ノ峠を走ります

杉ノ峠、最初のカーブ3つは急な上りのヘアピンカーブ・・・

アウトからカーブに入っていかないと・・・インに入ったら・・・想像するだけでもビクビク

何回も走っている道なのに…

そしたら・・・まさかの・・・最初のカーブでインに入っちゃった

しかもインのイン(汗

デイトナ君、頑張りました、上りました、無事通過





そして、道の駅「大滝温泉」までのクネクネを気持ち良く走り、休憩


画像


画像


ここで、まこサンと私は雁坂トンネルを抜けて山梨へ向かう皆さんをお見送り


画像


2台で秩父方面へ戻ります





第二部 ランチツーリング


画像


ラバーズカフェ


ここで、mimiサンロボ氏と合流

4人でランチへ

画像


サラダ


画像


チキンとトマトの美肌カレー


画像


ショコラフレーズとカフェラテ

スイーツは一皿一皿盛りつけのデザインを変えてくれるので、見ても楽しい・食べても美味しい

可愛いラテアートに癒され、美味しいランチとスイーツに大満足

カレーは、ちょうど良い辛さでウマウマでした


ランチの後は、道の駅「おがわまち」に寄り帰宅


とっても、楽しい1日でした


GW後半へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あいちゃんの新しい相棒、デイトナを拝めて
2ショットも撮れて、嬉しかったよ〜。
やっぱり、並んだ写真はカッコイイわ^^
まだ緊張気味に乗ってるみたいだけど、
すぐに乗りこなしちゃうんでしょうね。
次は一緒にワインディングを楽しめたらいいな♪

つくし、見つけてたんだね(^_-)-☆
あこ
2012/05/09 14:00
あこサンへ

綺麗な桜をバックに、あこサンの愛車とツーショットが撮れて、大・大・大満足です
すっごく、カッコイイですよね〜
もぉ〜ウットリです〜

ぜひ今シーズンも、ワインディングやツーリングご一緒させて下さい
よろしくお願いします

久しぶりに発見した、つくしにテンションUPしてしまいました
あい
2012/05/10 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月29日(日) 桜ツーリング&30日(月) 第二部まであるよツーリング ほのぼのバイク生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる